おひとりおひとりの状態や目的に合わせたマンツーマンレッスン。目標までの道のりを明確にしながら丁寧な指導を行っています。英語初~上級者まで。脱カタカナ英語&リズムで英会話・リスニングが変わります。( 京都四条烏丸・五条新町)

最近の投稿

「すべてを知る」のではなく、「すべてに影響を与えるスキル」

こんにちは!日野ゆう子です。 新しい年になり皆様どのようにおすごしでしょうか。 私は新しいことを始めてみようと思い、横山カズ著 ビジネス英語パワー音読トレーニング を始めました。発音練習とは異なりますが、英語を発話すると …

コースご修了おめでとうございます!「やっときちんと英語に出会えたような気がします」

こんにちは!日野ゆう子です。 昨日は1年半レッスンを続けられた生徒さんのご卒業の日でした。 母音コース、子音コース、ナチュラルのステップコース、そしてその後もっと練習がしたい!と長文練習のコース履修後のご卒業です。 はじ …

(生徒様ご感想)発音を気にして思考が途切れることが少なくなり文を長く言えるようになってきました

生徒さまからのご感想の一部をご紹介します。(掲載は許可を得たものを載せております。) Hさんは翻訳のお仕事や大学講義のサポートなどを幅広く活動をされています。 高い英語力はもちろん、すでに他にも言語を習得をしたご経験をお …

(生徒様ご感想)英語を話すことと聞くことが楽しくなり確実に理解が深まりました

生徒さまからのご感想の一部をご紹介します。(掲載は許可を得たものを載せております。) こちらの生徒さま(Tさま 仮名)は弁理士としてご活躍の方です。 お仕事を通して専門的な英語を読み書きするお仕事をされており、ご多忙なな …

(生徒様ご感想)するすると英語らしい発音で読める感覚をつかまれました

生徒さまからのご感想の一部をご紹介します。(掲載は許可を得たものを載せております。) Kさんはアメリカに本部のある会社でソフトウェア開発を専門として日々お仕事に励まれています。世界各国にいるチームの方とのやり取りはオンラ …

Weblio スピーキングテスト★スコアを出すには?

こんにちは!日野ゆう子です。 今日は久しぶりにweblioスピーキングテストに挑戦してみました。 スコア100点がでるとやっぱりうれしいですね^^           & …

京都で英会話を活かして仕事をする:業務で必要な英語を効率よく身につけるには?

こんにちは! 日野ゆう子です。 「英語をマスターするにはまず使ってみることだ。」とよく言われます。 英語を使ったコミュニケーション力をあげたいと思えば、まずは英語を使わざるを得ない場に身を置いてみる。私の周りにもその作戦 …

(生徒様ご感想)自信を持って発音できるようになり聞き取りも上達!

生徒さまからのご感想の一部をご紹介します。(掲載は許可を得たものを載せております。) Kさんは学生さんです。 もともとお母さまがレッスンをご受講・効果を実感されたことで、これから英語学習が本格的になるお嬢様にもぜひレッス …

(生徒様ご感想)ネイティブ相手のコミュニケーションで聞き返される割合が減った

生徒さまからのご感想の一部をご紹介します。(掲載は許可を得たものを載せております。) Mさんのお仕事は海外営業です。 毎日の業務に加え、頻繁にある海外出張、海外のクライアントとの会議、やり取りも英語を使って行っていらっし …

(生徒さまご感想)発音はセンスではなく訓練で身に着けられると分かりました

生徒さまからのご感想の一部をご紹介します。(掲載は許可を得たものを載せております。) Kさんは約1年前からご受講をスタート。 すでにTOEICでも高得点、英検準1級を取得されており英語力をお持ちのKさん。ご自身で英語を勉 …

1 2 3 29 »
PAGETOP